« トルコ日記⑤ | トップページ | はじめました。 »

トルコ日記⑥

~7日目~

ついにトルコ最終日

この日は朝からクルーズでボスポラス海峡をめぐります。

445 455

480 483







橋の下を通ったり
何億とする別荘が見れたり
風は強かったけどとても気持ちよかったです

午後は空港に向かって日本へと出発

497



















楽しかったトルコ旅行もあっというまに終了weep

現地ガイドさんやツアーのみなさんがとても
雰囲気がよくて楽しい旅でしたhappy01

  clover旅の思い出clover
diamondトルコは公共のトイレは使用料がかかるところがあります。
 大体1リラ(100円)前後なのですが
 これが毎回となると結構なもの・・。
 しかもいくつものツアーのみなさまも使用するので
 女子の方はかなりの行列になるので切羽詰っている時は
 必死でダッシュでした。
 
 ランチの時あるホテルのレストランで食事をしていたのですが
 混む前にと思い、食事中にトイレに行ったところ
 私のほかには誰もいなかったのでのんびりしてました。
 すると突然真っ暗に!
 省エネのために一定時間がたつと電気が消えるようなんですsad

 なんとか個室を出て手を洗おうとしたら
 なぜか男性用便器が見えました。
 ほー。トルコは女子トイレにも男性用があるんだーと感心していたところ
 おじさんが「○rg△r◇rg?!!」って叫んでました。
 
 そう、私は男子トイレに入っていたんですねー。
 ああ、恥ずかしいbearingだって男も女も似てるんだもーんcoldsweats01

club飛行機は往復ともウズベキスタン航空でした。
 ここのCAが怖くて怖くてwobbly なんか常に怒られている気分でした。
 だって寒いから毛布がもう一枚欲しいといったら断られるんですよ?
 
 日本のサービスはやっぱり最高ですね。

|

« トルコ日記⑤ | トップページ | はじめました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511935/24039910

この記事へのトラックバック一覧です: トルコ日記⑥:

« トルコ日記⑤ | トップページ | はじめました。 »