« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

行ってみました。

外国人執事カフェsmileImage073

前々から気になっていたこのカフェ
友達と通りすがりに入ってみました
ちゃんとした普通のカフェでしたよ~

入ってみてびっくりhappy02
なんとイケメン外国人が
プリンセス扱いしてくれるんですよ~catface

会話は英語中心なので
ちょっぴり緊張しましたが

かなりいたれりつくせりhappy01heart04

帰りにはエレベーターが閉まるとき
「Good nightheart01 my princessheart02
とお見送りしてくれましたlovely

いやーなんか楽しかったなーfuji
たまにはキュンheart04が必要ですよねーbleah

Image072

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はじめました。

Image064

丈夫になれるかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トルコ日記⑥

~7日目~

ついにトルコ最終日

この日は朝からクルーズでボスポラス海峡をめぐります。

445 455

480 483







橋の下を通ったり
何億とする別荘が見れたり
風は強かったけどとても気持ちよかったです

午後は空港に向かって日本へと出発

497



















楽しかったトルコ旅行もあっというまに終了weep

現地ガイドさんやツアーのみなさんがとても
雰囲気がよくて楽しい旅でしたhappy01

  clover旅の思い出clover
diamondトルコは公共のトイレは使用料がかかるところがあります。
 大体1リラ(100円)前後なのですが
 これが毎回となると結構なもの・・。
 しかもいくつものツアーのみなさまも使用するので
 女子の方はかなりの行列になるので切羽詰っている時は
 必死でダッシュでした。
 
 ランチの時あるホテルのレストランで食事をしていたのですが
 混む前にと思い、食事中にトイレに行ったところ
 私のほかには誰もいなかったのでのんびりしてました。
 すると突然真っ暗に!
 省エネのために一定時間がたつと電気が消えるようなんですsad

 なんとか個室を出て手を洗おうとしたら
 なぜか男性用便器が見えました。
 ほー。トルコは女子トイレにも男性用があるんだーと感心していたところ
 おじさんが「○rg△r◇rg?!!」って叫んでました。
 
 そう、私は男子トイレに入っていたんですねー。
 ああ、恥ずかしいbearingだって男も女も似てるんだもーんcoldsweats01

club飛行機は往復ともウズベキスタン航空でした。
 ここのCAが怖くて怖くてwobbly なんか常に怒られている気分でした。
 だって寒いから毛布がもう一枚欲しいといったら断られるんですよ?
 
 日本のサービスはやっぱり最高ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トルコ日記⑤

  ~6日目~

寝台列車でイスタンブールに到着後

イスタンブール市内観光

まずは4000軒ものお店が立ち並ぶグランドバザール
でお買い物

ホントに広くて迷路みたいで迷子になりそうでしたwobbly

そしてブルーモスク
タイルやステンドグラスが美しいhappy01

333 335

340_2












昼食restaurantは海辺のレストランで
ドネルケバブ(薄切り肉)ですdelicious

345 348







そして地下宮殿

350354












目を見ると石にされてしまうという
メデューサ
逆さに置かれているんです
ちょっと怖いですね

次はアヤソフィア大聖堂

362364










こちらはトプカプ宮殿

400 395 409














ここからは素晴らしい景色が見れました

そして写真撮影はできなかったのですが
金銀財宝が収められている博物館には
ものすごい大きさのダイアモンドや
宝石をふんだんに使った小物やアクセサリーなど
目の保養になりましたlovely

夕食はベリーダンスを見ながら。
ものすごい速さの腰の振りとセクシーな衣装
427_2 437 







そして腹踊りに会場は爆笑でした

旅の最後のホテルはCONRAD420
フワフワのベッドに快適なお部屋
朝までぐっすり眠れました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トルコ日記④

だいぶご無沙汰してしまいましたcoldsweats01

~5日目~

この日はこのツアーのメイン247

カッパドキア観光

長い年月をかけて自然が作り出した
不思議な不思議な風景

現地の方は岩をくりぬいてお城を作ったり
教会を作ったりもsign01

お昼は洞窟レストランでマスのグリルを265
いただきましたfish

268

272 

289

途中でトルコ絨毯のお店へ
すごくステキな柄のものが
たくさんheart04

でも手が出ませんでしたbearing

引き続きカッパドキアを見学

295

300305 310







315

途中でよったドライブインにある
パン屋さん
大きくて美味しそうなパンがたくさんhappy02

お店をカメラで撮っていたら
現地の男の子たちが
不思議そうな目で見てました



 



この日の夕陽317

トルコはいつでも夕日が
キレイでしたconfident

夜はアンカラエクスプレスという寝台列車に乗って
イスタンブールまで

2段ベッドの寝台列車

意外とぐっすり眠れましたよwink

319

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トルコ日記③

~4日目~

午前は世界遺産のパムッカレ観光

194 195_2 

196_2

石灰棚に温水が流れ落ちる
この美しい景色

年々水が少なくなってきて景色も変わっているそうです

観光客ははだしになって中に入ることもできます。
水着になってるかたもいましたよwink

午後はコンヤ市内観光

206_2 207

208 メブラーナ博物館などを廻りました

こちらはコンヤ市内
けっこう都会でお店もたくさん



214                
現地ガイドのこの日のTシャツbleah

日本語がとても上手で
日本のことを
すごくよく知っているのです

そしてイケメンlovely
シュワちゃんとスタローンを足して2で割ったような感じ

市内観光が終わった後はバスで延々カッパドキアまで移動

なんとこの日だけで10時間以上の移動距離!!
シルクロードも通りました215

バスの運転手さんには
本当に感謝です




夜にようやくカッパドキアに到着

明日の予定を少し変更して
トルコ人の家庭訪問を行いました

235 238









あったかいチャイにおいしーい手作りケーキ
ステキなおばあちゃんの笑顔に長い移動の疲れも癒されました

思いがけずカッパドキアの夜景も見れてラッキーな夜でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お知らせすればよかった(BlogPet)

はなは、お知らせすればよかった?
だけど、ひまわりとばんは話したの?
だけど、納得したの?

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またね☆

  こんばんは497_2

私もマサさんのまねっこして
飛行機からの空の写真を撮ったので
UPっぷ

9月はまたまたドリブログがお休みだけど
色々なお知らせがあるんですねhappy02

ものすごーーーく楽しみに待ってまーす。

最後の謎の後ろ姿
うるうるしちゃいましたweep

なんだか冬を思わせるような衣装

これはこれはもしかしてもしかして・・・snow

私もそろそろ本格的にがんばらなければいけない
9月coldsweats01

10月にはよいお知らせができるといいなあ・・・。

ではではマサさん
まったねーpaperさらばじゃーwink

ドリブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »