« トルコ日記① | トップページ | またね☆ »

トルコ日記②

~3日目~

今日は遺跡のメイン
ベルガモン遺跡とエフェソス遺跡に向かいます。

まずはベルガモン遺跡へ

バス一台がやっと通れるくらいの道を
そろそろ登って山の上のアクロポリスへ。

114 127

128 134

138

118









これぞ遺跡!という感じ。
青い空をバックに白い遺跡。
一本が何トンもあるというこの大理石の円柱を
道具も機械もない大昔の人がどうやって作ったのでしょうか
不思議ですねえ。

途中皮の専門店へ
トルコ人はイケメン&美人率が本当に高いlovely

町にいる人も普通にイケメンで目の保養になりますよーwink

139

140








そしてトルコ最大級の古代遺跡エフェソス遺跡へ。

156

162
157






168 これはトイレ
敷居がなくて隣の人と顔をあわせながら
してたんですってwobbly
今では考えられないですよね。




170 こちらは図書館。




178 181








こちらは大劇場。
ほんとにほんとに大きくて圧倒。
25000人収容できるんですって。
今でも世界的有名歌手がコンサートを開くそうです。

今日の観光は以上。
昔の人の偉大さを感じた遺跡めぐりでした。

そしてやっぱり暑かったーcoldsweats01

|

« トルコ日記① | トップページ | またね☆ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511935/23384921

この記事へのトラックバック一覧です: トルコ日記②:

« トルコ日記① | トップページ | またね☆ »