« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

トルコ日記②

~3日目~

今日は遺跡のメイン
ベルガモン遺跡とエフェソス遺跡に向かいます。

まずはベルガモン遺跡へ

バス一台がやっと通れるくらいの道を
そろそろ登って山の上のアクロポリスへ。

114 127

128 134

138

118









これぞ遺跡!という感じ。
青い空をバックに白い遺跡。
一本が何トンもあるというこの大理石の円柱を
道具も機械もない大昔の人がどうやって作ったのでしょうか
不思議ですねえ。

途中皮の専門店へ
トルコ人はイケメン&美人率が本当に高いlovely

町にいる人も普通にイケメンで目の保養になりますよーwink

139

140








そしてトルコ最大級の古代遺跡エフェソス遺跡へ。

156

162
157






168 これはトイレ
敷居がなくて隣の人と顔をあわせながら
してたんですってwobbly
今では考えられないですよね。




170 こちらは図書館。




178 181








こちらは大劇場。
ほんとにほんとに大きくて圧倒。
25000人収容できるんですって。
今でも世界的有名歌手がコンサートを開くそうです。

今日の観光は以上。
昔の人の偉大さを感じた遺跡めぐりでした。

そしてやっぱり暑かったーcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トルコ日記①

今回一緒に卒業した子と卒業旅行にトルコに行ってきましたhappy01

けっこう直前になってきめたこの旅行

お値段のわりには内容が充実していました。
全食事がついていて
さらにオプショナルツアーがなく
すべてツアーに含まれていて余計なお金を使わずにすみましたwink

~1日目~

成田~関空~タシケント(ウズベキスタン)~トルコairplane

なんと15時間のフライトbearing039

さすがに疲れた~。

着陸後、空港からホテルまでバスbusで直行

一日目のホテルはなかなかキレイで快適でした

明日に備えておやすみなさいsleepy

051_2 049   

 









~2日目~

ダーダネルス海峡をバスごとフェリーで渡ります。060_2



さらにバスに揺られて

トロイの木馬で有名な
世界遺産のトロイ遺跡観光へ
木馬の中には人が入れて写真が撮れます

ここの遺跡は前菜のようなもの
とガイドさんが言っていましたが
次の日からの遺跡を見ると納得。

でもこの日が初日の私達にとっては感動でした。

068 072_2

079_2 080_2








トルコはとにかく日差しが強くて暑いsad

ガイドさんの話によると40度になる日もあるそうです。
日焼け止めと帽子は必須アイテムでした。

今日の観光は以上。

086_3 この日は海の近くのホテル。
海に沈む夕日がとてもきれいでした

ホテルのビュッフェの夕食のあと散歩に出かけたら
プールサイドのステージでは子供向けのイベントが行われていました。
音楽に合わせて子供達がダンスを踊る催しみたいな感じで
色々な音楽に合わせてすごく楽しそう

みんなホントにかわいくて上手に踊っていて
全然言葉はわからないのにずーっとあきなくて私たちも楽しめました。

現地のたくさんの家族連れで日本人は私達だけのようで
もしかして目だってたかも。

100_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私もただいまーっ!

081 こんにちは

まささんお帰りなさーい 
ドリブログ

私もさっき卒業旅行から帰ってきましたhappy01

さてどこに行ってきたでしょう?bleah

ドリブログ0110の謎は

やっぱりデビじいだったんですね。

13年ぶりのニューアルバムなんて~happy02
すっごいことですよねえ。


うんっ!すごい!うれしい!

うんっ!謎がとけた!ますます、うれしい!

またまた楽しみが増えたわけですねーwink



楽しみを妄想しながら
時差ボケ解消したいと思います。

まささんもゆっくりしてくださいねsleepy

 268

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はなはばんがほしいな(BlogPet)

はなはばんがほしいな。
ばんってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツを注意したかった(BlogPet)

えみと、スポーツを注意したかった。

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

55

今日の母上さまの迷言

「今日は自転車を直しに行こうかと思ったけど

ゴルゴ55シューってしたら直っちゃたから

行くのやめたわ~」

どうやらクレ556と言いたかったらしいです。

サビとかきしみとかを直すあのスプレー。

ゴルゴ55 すっごい効きそう。

狙った獲物は逃さない、みたいな。

朝から大爆笑でした。

楽しい母です。

Image054

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午前立。

こんにちはImage055

グローバルで雨男
さすがですねーwink

今日のドリブログを読んで

そっかー。夕立の朝バージョンは
午前立かー・・・。
あさ・・・・ハッ!以下絶対自粛

ですよね。
マサさん一回書きかけました?bleah

今日のTKは夕立のおこりそうな
雲は見当たりません

でも台風が来ているみたいなので
注意ですよー

スポーツで戦うことができる
今の時代に感謝です。

あはー。
下ネタはじかれたーsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お腹空かない式ダイエット?

こんにちばんはImage048

お久しぶりでした
お盆系やら色々でした

NYの様子
今日もUPありがとうございます

お仕事中は
お腹空かなくても
何か食べないと
ここぞという時に
力が出なくなりますよー。



でもでもーでもねー
夏に夏やせしとかないと

秋になってがんがん食べたときに
超プラスになってしまうのですshock

だからちょっと食欲がない時なんか
よし!しめしめこの調子!
って思っちゃうんですよねーbleah


でも働く人はエネルギーが必要なので

ごはん食べたくなるように
sumileの夏メニューをどうぞ

Image047_2 Image049
Image050

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴロゴロゴロ(BlogPet)

えみの「ゴロゴロゴロ」のまねしてかいてみるね

夕方から怖くているようなんですって。

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お腹(BlogPet)

きょうはなはお腹落雷しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴロゴロゴロ

夕方から雷が鳴り始めて
稲光と雨。

わが市は都内落雷ランキング
かなり上位に位置するらしい・・・。

こわいこわい。

雷が大嫌いな友達に言わせると
雷は自分(一人)にだけ落ちてくるような気がするから
怖くて嫌いなんですって。

ゴロゴロゴロと言えば

夏は冷たい物の食べすぎで
常にお腹を壊しているようなsad

でも一日一アイスはやめられない

外でお腹が痛くなったときImage012
トイレが見つからなかった時のあの恐怖・・・shock

こわいこわいこわい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TYとOH・・・あっ!

060803_1457 こんばんは

今日はなぞなぞですね

かき氷じゃないけど
バナナアイス食べながらひらめきましたthunder

わかりましたよーhappy01

NYairplaneのあと

チョー(T)良い所(Y)に行って
ってどこなの?

TKに戻ってきたらその後

写真の

大きい(O)原っぱ(H)に行ったんですねってどこなの?

ふふふbleah簡単かんたん。






今日は半端なく暑かった・・・。

川遊びしたいなあlovely

夜も暑くなりそうですbearing

夏バテしないようにしっかり眠れますようにnight

おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おぉー!すごーい!!

080503_1725 こんばんは

マサさん ステキな空の写真cloud

ありがとうございます

おぉー、すごーいhappy02
本当に海みたーいwave

たった一ヶ月の間に、7曲ものプロダクション
おぉー、すごーいhappy02

いやー、そんなに作っているとは思わなんだcatface
何ができあがるんだろう
楽しみですねぇpresent



今日は自転車を往復1時間こいで着いたら汗が滝のようでしたcoldsweats01

お友達のお家で真夏の夜のガーデンパーティーbeerでした

あちらこちらでいろんなところの花火nightが小さくみえて

得した気分happy01

たわいのないおしゃべりと美味しいお肉pig

またまた楽しい時間を過ごしました

あーお腹いっぱいpig
気づいたら今日アイス3つも食べてる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえりなさいました。

080610_2205 こんばんは

おひさしぶりですー。

いやーホントにあっついですねえspa

まーささんnotesドリブログ

おかえりなさーいhappy01

クラウチングスタートのポジションとってる時に、

パンツ脱がされた気分。

うん。

すごいわかりやすい説明でまんまと想像できましたbleah

これからまた

毎朝ドリブログをポチっとな、とする楽しみと
トラバできる楽しみを味わえるんですねconfident

修行の旅はどうでした?

私は今まさに修行真っ最中です。

なんだかのんびりのんきな修行ですがcoldsweats01

がんばりまーすpunch

birthday今日はY嬢ちゃんの誕生日birthday

サプライズpresentbombもだーいせいこーwinkgood

久々にみんなに会えてたのしーい夏の夜でしたhappy02
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »